「アンチエイジング」と「エイジングケア」。

同じような意味だと思われがちですが、実は少し違います。

 

◇アンチエンジンとは?

「アンチエイジング(anti-aging)」とは、「抗」という意味のアンチ(anti)と、「加齢」や「老化」を意味するエイジング(aging)を組み合わせた言葉で、日本語では「抗加齢」や「抗老化」と訳されます。

年齢を重ねると現れる筋力の低下、疲労、ホルモンバランスの変化、シミやシワといった肌のトラブルに「抵抗する」ことがアンチエイジングです。

 

◇エイジングケアとは?

エイジングケアとは、「老化に対するケア」、すなわち「年齢に応じたスキンケア」のことです。

エイジングは加齢や老化、ケアはお手入れを意味するので、加齢による肌の悩みに対してお手入れをするという意味で使われます。

年齢を重ねた肌に対応する化粧品はエイジングケア化粧品と呼ばれ、エイジングケアはすべての年代で使用できる言葉です。

 

◇アンチエイジングとエイジングケアの違い

アンチエイジングは「老化に対抗する」ことで、年齢より若く見えるように目指すことで、一方、エイジングケアは「老化に対する手入れ」で、年齢に応じたケアをすることを指します。

 

浜松市周辺でフェイシャルエステサロンをお探しなら、一度ラアミへご来店ください。

 

お問合せはこちら https://www.la-ami.net/contact/